初めまして、横浜の相鉄線三ツ境にあります「さくら木整骨院」です。霧 ホームページが出来ました!! これで皆様に情報を発信していけると思います!虹 ホームページ内にお問い合わせの欄もありますので、質問などがありましたらお問い合わせください。 これからも、さくら木整骨院をよろしくお願いいたします霧 当院のホームページはコチラダウンからどうぞ音譜 さくら木整骨院 http://sakura-gi.com/ 神奈川 横浜 旭区 瀬谷区 笹野台 三ツ境 希望ヶ丘 二俣川 瀬谷 大和 今宿 阿久和 交通事故 治療 病院 整形外科 ヘルニア 腰痛 脊柱管狭窄症 ぎっくり腰 寝違い むちうち むち打ち 首痛 頸肩腕症候群 肩こり しびれ 偏平足 トレーナー スポーツ スポーツ外傷 外反母趾 外反拇趾 外反母指 突き指 マレットフィンガー 腱鞘炎 股関節痛 股関節症 膝痛 変形性膝関節症 水 オスグッド 足底筋膜炎

2020.04.13更新

いつも、もみの木整骨院をご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウィルス感染拡大、緊急事態宣言を受け、

政府より、“医療機関等の診察は通常どおり行う”という方針に則り、当院は感染症予防対策を徹底の上、診療を継続してまいります。

1、感染症予防対策について
 ➀ 毎朝スタッフは検温をし、既定の体温を超えた場合お休み致します。
 ② スタッフは、マスク着用し対応いたします。
 ③ スタッフの1時間毎の手洗い・アルコール消毒、徹底します。
 ④ 患者様入れ替わり毎に、ベッド・枕の除菌、ドアノブ等のアルコール消毒を行います。
 ⑤ 常時、窓を開放し、換気を行います。

2、患者様へのご協力のお願い
 ➀発熱や咳などの症状がある場合、ご来院はご遠慮ください。
 ②受付でのアルコール消毒にご協力をお願いします。
 ③ご予約時間の間を確保し可能な限り患者様同士の接触がないように致します。

患者様の安全・健康を考え、安心して通院できるよう、細心の注意を払い診療を行います。ご理解ご協力をよろしくお願い致します。

 

もみの木整骨院 院長 岡崎 健太郎

投稿者: 株式会社ケンユー

2019.10.31更新

こんにちは!
もみの木整骨院です。

今日はハロウィンですね。
マナーを守って楽しく過ごしたいですね。
甘いものの食べ過ぎには注意して下さいね。


今回はお仕事中に起きてしまった交通事故についてです。
このとき”自賠責保険”か”労災”で治療か?
どちらを使うかはケースによって異なりますが、
たいていの場合は自賠責保険を選択した方が良いと考えます。

なぜなら総補償額が大きく変わるからです!
労災保険   :治療費・休業補償
自賠責保険治療費・休業補償・慰謝料・物損・交通費など
単純にこれだけ違い、他にも受けられる補償があります!
(*ただし、自賠責保険は治療期間が限られるため
 大怪我で治療が長引く場合は労災を案内する事があります。)

仕事中の交通事故に遭ってしまい労災しか使えないと言われてしまったら
当院にご相談下さい。
もしかしたらもっと手厚い補償を受けることが出来るかもしれません。

お体を治すのはもちろんですが、適正な補償も受けましょう!!

投稿者: 株式会社ケンユー

2019.03.20更新

こんにちは。

 

いよいよ桜の季節となりました。

愉しみですね。

自然界の木々が芽吹く季節です。

 

そしてこの現象が人体にも起こります。

有名なのは花粉症ですね。

目のかゆみ、鼻水、くしゃみ、人体の気が上に昇っている現象です。

 

東洋医学では大きく分けると、元気⇔邪気と考えます。

身体の元気(自然治癒力)が邪気(身体に不要なもの)を外に出す際に、症状が現れます。

ということは、目のかゆみ、鼻水は身体に不要なもの。

 

すべてに言えることですが、ものの見方を変えると解決策が見つかるかもしれませんよ。

原因は花粉にはないと。

原因を外に見るのか内に見るのかで物事は変わります。

 

しかし、花粉症はつらいです。

そんな時は、何かに頼りましょう(笑)

 

 

投稿者: 株式会社ケンユー

2018.12.01更新

こんにちは。

まだまだ暖かい日が残っていますね。
今週末は良い休日となりそうです。

さて、痛みの考察について。
痛みが出る原因として大きく分けて3つになります。
東洋医学では、内因、外因、不内外因といいます。

内因は、感情(喜・怒・思・憂・悲・恐・驚)の変化。

外因は、 外界からの環境因子(風・暑・寒・燥・湿・火)といい、これを六気と呼びます。
これらが自分の体の適応能力を超えると、六気は「邪気」に姿を変え、体に影響を及ぼします。

不内外因は、暴飲暴食、労働疲労、外傷などになります。

暴飲暴食は、その背景を見ると必ず心身のストレスが関係しています。

 

東洋医学的な考え方になりますと、少し難しいところがありますので、

いつもお話しているのが、感情の問題と身体の使い方になります。

 

痛みが現れたときは、このふたつに目を向けて下さい。

 

 

投稿者: 株式会社ケンユー

2018.11.17更新

こんにちは。

 

やっと季節らしい気候となりました。

紅葉が綺麗ですね。

 

東洋医学での秋にあたる臓腑は肺と考えます。

肺は全身のすみずみまで"気"や"水"をスムーズに巡らせる重要な役割。

新鮮な気を吸い込み、汚れた気を吐き出します。

気が広がらないと体表面のバリア機能が弱まります。

 

咳き込む方がちらほら見えたので。

先人の知恵は素晴らしいですね。

 

投稿者: 株式会社ケンユー

2018.11.03更新

こんにちは。

 

山々が色づく季節となりました。

今年は朝晩が冷え込み、日中は暖かく感じます。

寒暖の差が顕著となり、身体に負荷が掛かりやすい気候です。

急に厚着をせずに、ゆっくりと身体を馴れさせることがコツですね。

 

現代人は何事も即効性を求める風潮があります。

即効性を求めるケースと求めないケース。

身体に関して非常に重要かなと思います。

 

症状は抑えるものではなく、経過させるものです。

不安を大きくせず、ゆっくりと。

 

 

投稿者: 株式会社ケンユー

2018.09.08更新

こんにちは。

 

蒸し暑さがやわらぎ過ごしやすい季節となりました。

この季節の変わり目に体調を崩される方がちらほら見られます。

 

東洋医学では一つまえの季節での生活状態が、次の季節に影響を及ぼすと考えています。

夏場の不摂生が、この変わり目に症状として現れているかもしれませんね。

すぐには症状が出ないようですね。

人体は複雑なのでこの一面だけでは考えられませんが、ひとつの考え方ということで。

 

今夏は自然災害が非常に目立ちます。

これを機に色々と変えていかなければと思う、今日この頃。

 

 

投稿者: 株式会社ケンユー

2018.06.16更新

こんにちは。

 

昨日から気温が下がり、肌寒いですね。

今年は寒暖の差が例年に比べ顕著です。

 

今日は、「置き鍼」について。

治療後に効果を持続or高めるために置き鍼をすることがあります。

 

この置き鍼、ご自身でできます。

興味のある方はご相談くださいませ。

 

あのスケートのH氏も使用していたようですよ。

 

梅雨時期の倦怠感、鍼治療が効果的ですよ。

 

投稿者: 株式会社ケンユー

2018.01.06更新

こんにちは。もみの木整骨院です。

 

2018年1月~ 一部のメニューで料金・時間の変更があります。

・保険診療の時間変更

  制度改正により施術時間が数分短くなります。

 

・自費診療(延長治療)

  1200円→1500円

 

・鍼診療

  20分1600円→~20分2000円  40分3600円→~40分4000円

 

・矯正コース

  猫背矯正1200円  産後矯正2000円  骨盤(トムソン)矯正2500円   各コース15分

 

その他、多少変更がありますのでよろしくお願い致します。

 

2018年も、もみの木整骨院をよろしくお願い致します。

投稿者: 株式会社ケンユー

2017.10.17更新

こんにちは。もみの木整骨院です。

 

雨の日が続き寒さが増してきてますねenrain

 

今月から日曜日に診療をはじめます!!

担当の先生が1人になりますのでご予約優先制にさせていただきます。

当日予約も可能です。

 

実施日 10月22日

時間 9:00~18:00

TEL:045-568-2687

ネット予約 もみの木整骨院HPの予約画面から

 

 

実施日は月によって変更しますのでお気をつけください

投稿者: 株式会社ケンユー

前へ
交通事故治療 23時まで受付 骨盤矯正 アクセス スタッフブログ 鍼灸