2017.02.21更新

おはようございます。

 

本日も晴天なり。

朝日が心地良いですね。

 

今日のタイトルは、身体のことやら。

はて?なにやら?

とお思いかと。

身体についての雑記といことで。(^o^)

 

慢性的な痛み、これ多いですね。

私は、身体に負担のかかる微細な動きの蓄積だと考えます。

その背景には、精神的なストレス、内臓への負担、が思いつきます。

そして、呼吸の深浅ですね。

 

これ、一番重要です。

 

呼吸が上手くできていれば、自分の心が今何を感じ、何に影響を受けて、今の状態になっているのかが分かるようになってきます。

 

そして、身体がユルユルゆるむ。

 

この状態の感覚が、身体に負担のない動きを生みます。

 

めざすは、赤ちゃんのような身体。  (o^^o)

 

「センスは磨くもの、感覚は取り戻すもの」

ある先人の好きな言葉です。

 

身体の動きの微細な感覚。

慢性的な痛みは、感覚が鈍っていますよと、私たちに教えてくれる身体のサインです。

 

しかと、受け取りましょう。

 

それでは良い、一日を。(^◇^)

 

 

 

 

投稿者: もみの木整骨院

entryの検索

カテゴリ

  • スタッフブログ  (0)
交通事故治療 23時まで受付 骨盤矯正 アクセス スタッフブログ 鍼灸