2018.01.15更新

おはようございます。

 

新年あけて寒さが一層厳しくなりました。

これからが冬本番ですね。

 

東洋医学では、冬の季節を万物が閉じこもりしまい込むという性質の季節であると考えます。

そして寒さを避けて温かくするようにし、汗をかいて陽気を損なわないようにしなさいと…。

現代人は健康のためにと季節に関係なく、ジムなどで身体を動かし汗をかいていますね。

 

冬の季節の過ごし方が春の身体の状態に影響します。

 

春先に多い症状として花粉症が有名。

花粉症は非常にツライ…。

だけど、自身でほどくことができますよ。

 

そのためにも、冬の過ごし方に目を向けてみてはいかがでしょうか。

投稿者: もみの木整骨院

entryの検索

カテゴリ

  • スタッフブログ  (0)
交通事故治療 23時まで受付 骨盤矯正 アクセス スタッフブログ 鍼灸