2017.07.11更新

こんにちは、もみの木整骨院です。

 

とても暑い日が続いていますので

水分補給を忘れずに行ってくださいねni

 

さて、今回はプリペイドカードについて

ご説明致しますgya

 

当院の診察券はプリペイドカードになっていますので

入金して使って頂くことができますnico

また入金して頂くとお得な特典がついてきます!

 

 

例えば10000円入金して頂くと11000円分の

プリペイドカードになり、1000円お得ですgya

 

また、30000円入金して頂くと6000円お得の

36000円分のプリペイドカードとして

お使いいただけます!

 

50000円の入金ですと63000円分の

プリペイドカードとしてお使い頂けますgya

13000円のお得です!!

 

また、30000円以上の入金で姿勢矯正や骨盤矯正が

通常価格の1000円引きで受けることができます!!

 

 

 お子様が一人で受診する際などにも

お金を持たせなくても診察券だけで

お支払いできるのでとても便利です!!

 

もちろん何円からでも入金はできますので

お気軽にお声がけくださいgyaflower2

 

 

 

投稿者: もみの木整骨院

2017.07.11更新

こんばんは、もみの木整骨院です。

 

この時期で30℃を超えてくるときついですね。

暑さ対策はしていますか?

 

ご存知の方も多いとは思いますが、

今回はRICE処置についてです。

今ではSも加わりRICESともいわれています。

 

R・・Rest(安静)運動や動作を中止し安静にして患部を休ませましょう。

I・・Ice(アイシング)氷など10分くらい冷やすことで痛みを減少させて、腫れや炎症を抑えましょう。※氷の代わりに保冷剤を使う場合はタオルに巻くなどして低温火傷に注意してください。

C・・Compression(圧迫)患部を適度に圧迫することで腫れや炎症をさらに抑えましょう。

E・・Elevation(挙上)心臓より高い位置に患部を上げることで重力を利用し腫れを抑えましょう。

S・・Support & Stability(サポートと安定性の確保)三角巾で固定したり松葉杖で患部の負担を軽減させましょう。

 

スポーツなどの運動や日常生活中でも気を付けていてもケガはしてしまいます。

ぶつけてしまった、関節を捻ってしまった、などの応急処置として用いるのがこのRICE処置です。

 

ケガをすると大体の患部は炎症で熱をもち腫れます。

腫れの原因は中で出血をおこした血液で治すのにとても必要なものではあるのですが、ありすぎると治癒するまでに時間がかかってしまいます。

紙どうし貼り付けるのにノリを使いますが適度な量だとすぐにつきますが多すぎると乾いてつくまでに時間がかかってしまうのに似ています。

 

RICE処置で腫れを上手にコントロールできれば治療期間を短縮できます。

 

ケガが無いに越したことはありませんが万が一のために知っておいて損はないと思います。

もしわからないことなどありましたらご相談くださいませ。

投稿者: もみの木整骨院

2017.07.09更新

こんばんは。

 

今年は、織姫と彦星が会えたようですね。

今宵は満月。

心惹かれます。

 

先日の、六浦FC vs  海自厚木マーカスの報告です。

海上自衛隊の精鋭が集うサッカーチーム。

パワーサッカーをやるかと思いきや、違いました。

しっかり繋いでいましたね。

結果は、0-2の敗退。

 

チームワークが違います。

六浦は、またもやベテラン選手が抜けた身。

 

抜け殻にならぬよう、コミュニケーションが必要です。

個々では、熱くなる場面もありましたが闘っていました。

 

怪我がなく一安心。

 

次節からは、折り返しになります。

下位降格圏を脱出して頂きたいです。

 

投稿者: もみの木整骨院

2017.07.08更新

昨日は七夕‼︎ 織姫と彦星は無事に会えたかな?
(σ´∀`)σ✩✩✩

あっと言う間の半年。
今年も半分が終わってしまったんですね…
終わってしまうとはやいものです‼︎

 

 

ここ半年で、当院でも鍼灸治療をご希望の方々が多く来院されています(●U艸U●)

 

やはり、最近は身体が重だるい、頭痛がヒドイ…といった症状が多いです。。。
この時期、ジメジメとしていて湿気に弱い方も少なくないのです。。。

 

湿邪が体内で蓄積されると、冷えを伴ったり、関節に違和感を覚えたりすると言われています…

 

 

どんな症状でも言える事ですが、早いうちに手を打っておく事をオススメ致します‼︎
早く治して、残りの半年も元気に過ごしましょーっっっ(ノ≧∀)ノ♪

投稿者: もみの木整骨院

2017.07.05更新

こんにちは、もみの木整骨院です!

 

これから夏本番になりますので、皆さん体調管理には気をつけてください。

 

さて、7月17日(月)は海の日です。

もみの木整骨院では祝日も診療しています!

 

診療時間 

 9:00~14:00 (※お昼休みなし)

 

祝日は混み合いますので、ご予約をオススメしています。

もちろん、予約なしでもOKですよni

投稿者: もみの木整骨院

2017.07.05更新

こんにちは、もみの木整骨院です!

 

これから夏本番になりますので、皆さん体調管理には気をつけてください。

 

さて、7月17日(月)は海の日です。

もみの木整骨院では祝日も診療しています!

 

診療時間 

 9:00~14:00 (※お昼休みなし)

 

祝日は混み合いますので、ご予約をオススメしています。

もちろん、予約なしでもOKですよni

投稿者: もみの木整骨院

2017.07.04更新

 

こんばんは。もみの木整骨院です。

今回はテーピングについてです!

怪我をして痛い場所があるとき
①しっかり安静にできる
②動かさなければいけない。または動かしたい

①の場合はサポーターでしっかり固定することができます。
②の場合は運動の妨げにならないようにしなくてはいけません。

そんな時テーピングを使います。
痛みの出ないよう動く範囲を制限したり、筋肉の動きをサポートして負担を軽減させます。

スポーツの時だけでなく日常生活や仕事の動きに合わせて貼ることができます‼︎


痛みだけでなく予防や不安な動きにもテーピングは行います‼︎

もみの木整骨院では、治療としてテーピングもできますので、お気軽にお声掛けください( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

投稿者: もみの木整骨院

2017.07.02更新

こんにちは。もみの木整骨院です。

 

だんだん暑くなってきましたが季節によって骨盤は開いたり、閉じたりするのを知っていますか?

 

春から夏に向けて骨盤は熱を放出するために緩み開いていきます。

この時に冷房で冷えてしまったり、運動不足で固まってしまったりすると骨盤は上手く緩まなくなってしまいますentears

また冷房で冷えてしまうと逆に熱を貯めようと閉じる様になりますshunsnow

そうすると血行が悪くなったりむくみがたまりやすくなります。

冷えたむくみは重くなります。

足が重いなぁ、疲れやすいなぁとおもったら骨盤の歪みかもしれません。

 

少しでも気になったらぜひご相談くださいgya

投稿者: もみの木整骨院

2017.07.01更新

おはようございます。

梅雨明け間近、愉しみです。

 

今日は、先日行われた六浦FC vs 品川CC横浜のご報告です。

3週ほど期間が空いての公式戦になります。

結果は、0-3の敗退!

 

負けはしたものの、色々と課題が浮き彫りになった試合でした。

 

明日は、海自厚木マーカスとの一戦。

 

またご報告します。

投稿者: もみの木整骨院

前へ
交通事故治療 23時まで受付 骨盤矯正 アクセス スタッフブログ 鍼灸