2018.06.02更新

こんにちは。

 

梅雨入り間近、カラッと過ごしやすい天気ですね。

 

今日は痛みについて。

腰の痛みで鍼灸治療を受けられた患者さん。

別の医院で治療後、痛みが移動し不安で当院に来られました。

 

患者さんは痛みの移動をマイナスに捉えていましたが、私はプラスに捉えます。

移動しない方が難しい場合が多い傾向にあります。

 

このようなケースの場合、一度のみの治療ではなく痛みの移動を先生に伝えて、

その現象を先生がどのように捉えているのかを聞いてから、継続するのか判断するのが良いかと思います。

 

一度の治療で劇的に変わる場合もありますが、正直なところ全てではありません。

 

日々精進ですな。

 

それでは梅雨入りとともに心は晴れ晴れと。

 

 

投稿者: もみの木整骨院

2018.06.01更新

こんにちは。もみの木整骨院です!

 

九州地方も梅雨入りして関東もそろそろでしょうか・・・rain

梅雨が明ければ

今年は暑いらしいですね・・・ehe

そんな夏を乗り越える準備を!!

 

骨盤は緩んだり・締まったりすることで熱を放出したり、ためたりできます。

そのリズムがズレてしまうと不調を起こしやすくなります。

 

夏、汗をかいて骨盤は緩みやすくなっています。

緩みすぎると胃や内臓が落ちてしまったり、冷たい物をとりすぎて働きが鈍くなってしまったりgan

 固まっていても熱を放出できずのぼせ気味になってしまったりしますtears

バランスが大事ですねgyaglitter3

 

骨盤矯正なら機械のベッドを使ったトムソン矯正

股関節のストレッチとマッサージがメインの産後矯正

 

産後矯正は産後の方でなくても大丈夫です!!骨盤の開きが気になる方はこちらでご相談くださいihi 

 

 

投稿者: もみの木整骨院

前へ
交通事故治療 23時まで受付 骨盤矯正 アクセス スタッフブログ 鍼灸