2018.04.21更新

こんにちは。

 

急激に気温が上がり、「暑いですね!」が挨拶に。

ついこないだまでは、「寒いですね!」だったような。

 

今年は気象の変化が激しい年になりそうです。

身体も同じになりますので、過剰な緊張は溜め込まないようにして下さい。

 

今日は、鍼灸の保険適用疾患について。

1.神経痛…例えば坐骨神経痛など。

2.リウマチ…急性、慢性で各関節が腫れて痛むもの。

3.腰痛症 …慢性の腰痛、ギックリ腰など。

4.五十肩…肩の関節が痛く腕が挙がらないもの。

5.頚腕症候群…頚から肩、腕にかけてシビレ痛むもの。

6.頚椎捻挫後遺症…頚の外傷、むちうち症など。

 

以上が保険適用の症状になります。

 

そして保険適用には、医師の同意書が必要になります。

私共の独断では適用されないのが現状です。

 

上記症状は、あくまで保険適用症状になりますので、お間違いなく。

鍼灸治療は上記症状以外でも対応可能になります。

 

何かありましたらご遠慮なくご相談ください。

投稿者: もみの木整骨院

entryの検索

カテゴリ

  • スタッフブログ  (0)
交通事故治療 23時まで受付 骨盤矯正 アクセス スタッフブログ 鍼灸